ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

TODOタスクと戦った。

 

vs タスク(戦況)

完了 7件 着手中 1件 /全14タスク

 

今朝はまずタスクの書き出しから始め、12タスク並べたあと午前3タスク完了→午後に2タスク追加、4タスク完了という素晴らしい働きをしました。えらい。

着手中の1件というのがちょっと急ぎなので仕事後にご飯食べたりしながら映画観たりして休んでから今まで調べ物してた。

ちょうどよいものが見つかったので明日にはなんとかなりそう。ひとまず仮の方法で自動化回して今後細かなところを詰めて行こう作戦で動く予定。

初めての作業すぎて右も左も分からない状態(担当1人かつ先任者もいない)だけど、対人ではないし既存の設定弄るとかではないので失敗した時のリスクがほぼないのが救い。何はともあれうまくいくといいな。

 

残りの6タスクも明日やる予定のやつ、締切遠めのやつ、仕事じゃないやつ(資格勉強とか)なのでまあ良しとする。

数字として見るとかなり効率低くてびっくりするけども、ともかく喫緊の問題は解決。ヨシ。

明日は余裕を見つけて波乱の予感がする11月の行動計画をぼんやりとまとめたい。

うーん……ひとまず整理はできたけど何かこぼしてる気もする。毎日漠然とした不安だらけ。

人生を生きる専門家とかに今の人生を鑑定してほしい。私このまま生きていっていいんでしょうか……ここから入れる保険とかってあるでしょうか……。

えっ、この壺を買うだけで幸福になれるんですか? 1000万円? えぇ、えぇ、わかりました、ぜひ購入させてください……。

みたいな感じで壺を買うだけで幸せになれたらどれだけいいか……壺……嫌なものをすべて封じ込められる壺なら欲しいかも……。

 

そういえば今日はブルーベリーの紅茶がとても美味しく感じられた。今日の敵は明日の友ともいうし、ずっと不和だった未完了タスクとも明日は仲良くできるかもしれない。といっても長い付き合いをしたいとかではなく、できるだけ早めに完了済みタスクに進化してほしいと願っているけども。

未完了タスク君、君も大変だと思うが、明朝からは完了済みに進化できるよう一緒に頑張ろうね……。さもなくば高価な壺を買って、暗く深い誰の目も届かない壺の底に君を閉じ込めなければならなくなるかもしれないから。