ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

ボロボロのヨレヨレ

月末はただでさえあわただしい。しかも今月は輪にかけて突発的な業務が積まれている。

あと急ぎ片付けなきゃいけないものがあって、最近それがコツコツ机を叩くみたいな音で急かしてくる。

先日は大金との別れ(コンタクトレンズまとめ買い、お洋服&靴代、ふるさと納税の寄付)がありました。おかげで現在の私はボロボロのヨレヨレです。気分はボロ雑巾。

お金を使うと後々メンタルにショックを受けてしまうので、ダメージは深刻。

しかも今週来週は立て続けに親しくない人に会う予定があるので今から既に気疲れしてる。会うのがいやというより予定を入れるとその日までドキドキ(動悸)して落ち着かないし、単純にこわい。

自分のために楽しみな予定も入れてるんだけど、それ以上に疲労感の方が強くて、楽しみな予定も金を使う類のものなので、結局ダメージの重ねがけになりそうな予感さえある。

11月半ばは職場で大きな動きがあるので負担が大きくなりそうだし、最近業務時間中に仕事をこなすより途方に暮れてる時間が長くなってきたしこれ……冷静に考えてやばいのでは……(どうしようもない)

 

今日は無性に肉が食べたくなって22時過ぎにスーパーに駆け込み、鶏肉・豚肉・牛肉の3種類を買ってきて焼いて食べた。思い返すとそういう衝動的な行動もかなり危うい兆候に思える。

 

 

タスクや支払い、季節の変わり目などがいくつか重なるだけでこんなに混乱してしまうので、世の子育てしながら働いてる人とか親の介護をされてる方は本当にすごいなと思う。みんな、えらいしすごいよ。

それに比べて私は悠々自適な生活してるはずなのになぜかもうボロボロ。じいやを雇いたい。でもじいやをこんなボロ屋に招くのは申し訳ないのでやっぱやめとく。自分で紅茶を淹れて、自分で漢方を探す。数日後の回復を信じて。

人生、たまにしんどくなるのはなんでなんだろう。昔の環境や他の人と比べてもはるかに過ごしやすい生活を送ってるはずなのに。今のところ嘆くような悲劇は何も起こっていないはずなのに。