ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

はじめましての記事

日記系ブログを始めてみます。
よろしくお願いします。

自己紹介

もうすぐ30代の社会人です。
休日は映画、読書、喫茶店、ファミレスでぼんやりしたりIT資格の勉強をしたり過ごしてます。漫画も好き。

最近のこと

当面の目標は奨学金の返還(残り600万円くらい)と放送大学の講義を受けて情報工学の学士を取ることです。頭は悪いし怠けがちだけど勉強はまあまあ好き。

常に転職したいとかこのままじゃいかんとか焦ったり迷ったりして早五年。ちょっと落ち着きたくて三日ほど前からTwitterから少し距離をとり始めました。

しかしSNSを減らすと寝起きや寝る前にふと暇になってしまう。そこで代わりにブログを始めてみることにしました。

個人的な話

さかのぼると以前にネットで文字を書いてお金を稼いでいたことがあり、またある時はとある漫画の二次創作小説を万文字単位で書いていたことがあり、こういう媒体は慣れているはずなのですが一向に文章が上達しません。才能ないんでしょうねぇ。

ただまあ、金稼ぎも二次創作も面白かったけど、どちらも目的ありきな上にどことなく負い目を感じていたので……こうして何も考えずに文章を書くのは楽しいです。

何かを得るために文章を書くのは(楽しいことも多いですが)どちらかというと欠乏感が強くなりやすいので、このブログでは得ることよりも手放すことを目的に文章を書いていけたらいいなって思ってます。

移り気な性質なのでブログが長続きする保証もなく、すぐ途切れてしまいそうで不安なのですが……三日坊主にならないようできる範囲で続けていけたらいいですね💭💭

ということで、よろしくお願いします。