ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

2024年にやりたいことリスト51

2024年やりたいこととやっておきたいこと を書いた際に「思い浮かばない」と保留していた遊びに限定してやりたいことリストを作ってみました。

といっても、実は手元の手帳にも個人的なやりたいことリスト100を書き上げており、重複はあれど2024年のやりたいことが合計150近くある状態になっています。なかなか欲張りな人間みたいになってしまっている。

実際に叶えるかどうかはともかく、何もやりたいことが思い浮かばない休日や勉強に行き詰った時なんかにこの記事を読み直す、みたいに活用していきたいと思います。

 

 

やりたいことリスト51(遊び限定)

「*」がついているものは新しい経験系です。

  1. ハーヴェステラ(ゲーム)の裏ボスまで辿り着く
  2. やりかけのゲームを最後まで終わらせる
  3. 新しいゲームを2本以上やる*
  4. 何らかのマリオシリーズのゲームをやる
  5. 春と秋に旅行する
  6. 遠方の知人に会いに行く
  7. 帰省する
  8. 御朱印を頂く
  9. 図書館に行く
  10. 裁判傍聴に行く*
  11. 彼岸花を見に行く*
  12. ロイヤルホストに行く*
  13. 台湾旅行に行く*
  14. 行ったことのない県に行く*
  15. あかすり体験に行く*
  16. 創作系のイベントに行く
    コミケコミティア・文フリ等)
  17. 古物市に行く*
  18. くじらを見る*
  19. 鳥取砂丘に行く*
  20. ダムを見に行く
  21. きれいな星空を見る
  22. ひまわり畑に行く*
  23. 山に登る
  24. 温泉に入る
  25. 頻繁に顔パックをする
  26. おいしいてんぷらを食べる
  27. おいしいかつ丼を食べる
  28. よもぎもちを食べる
  29. とても美味しいサンドイッチを作る
  30. 海苔巻きを作る
  31. 色んな種類の紅茶を飲む
  32. 美味しいパフェを食べる
  33. 近所の美味しいケーキ屋のケーキを買う
  34. いい感じの置物を買う
  35. 京都のぬくずしを食べる(または作る)*
  36. 月に1冊以上文章の本を読む
  37. 洋書(かんたんなもの)を読んでみる
  38. 月に1回以上スクラブをやる
  39. 1日1回以上おもしろいものに触れる時間を作る
  40. ひまなときはリングフィットをやる
  41. ビニール傘以外のおしゃれな傘を買う
  42. 作ったことのない料理を作る*
  43. 食べたことのない食材を食べる*
  44. 新しく好きな曲を見つける*
  45. 手軽に用意できるお菓子のレパートリーを増やす
  46. ちらし寿司など美味しいお弁当を作る
  47. スマホ内の画像データをアルバムにする
  48. スマホ内のデータを整理する
  49. スマホのホーム画面をおしゃれにする
  50. 自転車で遠出する日を増やす
  51. かっこいい恰好を模索する

 

ちなみに48(スマホ内のデータを整理する)を昨日からやり始めていて、メールの未読通知5万6千件の整理を進めています(メール配信の停止や過去メールの削除)。

現在のところ1万件の未読メールを削除済み。放置していても支障はないのですが、不要なメールを削除するたび数字が減っていくのを見るとなんだかすっきりしますね。今まで放置していた未読通知が0になるまで粛々と不要メールの削除をすすめて行きたいと思います。

 

今週のお題「2024年にやりたいこと」