ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

雪とオムライスと映画

午前の薄暗い空からは雨が降りしきり、仕事では二時間足らずで3つもミスをしてしまい、なんだかいろいろ冴えない日。昼休み中にリングフィットアドベンチャーで遊んでいたらはらはらと白いものが落ちてくるのが見えて、まさか、と思って窓を開けると思った通り雪が降っていました。

地上は暖かいのですぐ溶けるかと思いきや陽が落ちても降り続け、庭のセンリョウの枝は葉に積もった雪の重みに堪えかねて頭を垂れています。枝が折れていないか心配。

 

 

 

昼ごはんは薄皮チョコパン2個とうどん、おやつに薄皮チョコパン2個、夕食はオムライスと切り干し大根とえのきの味噌汁でした。

オムライスのチキンライスは冷凍していた鶏そぼろを使用。醤油と生姜でしっかり煮つけたものだったのでケチャップを少なめにして大正解、とっても美味しかった。

切り干し大根とえのきの味噌汁は、出汁と味噌に加えて仕上げにごま油とラー油を垂らしてみた。シンプルながら切り干し大根の歯ごたえの良さが気に入った。材料はまだ残っているので明日も食べたい。

 

 

リングフィットアドベンチャーは現在累計34日目。

おととい(土曜日)に45分じっくり遊んだらようやく内太腿が筋肉痛に!嬉しい!

ということで昨日は軽め、今日はメニューからスクワットを外してプランクや他の軽いものを10分ちょっとこなしています。心なしか今日は首や腰が痛むので無理はしないことにします。絶対雪のせい。

最近、左右で柔軟性の差があることに気付いた。具体的には右側に曲げる動きめちゃくちゃ固い。左は90度以上回るけど右は45度くらいしか回らない。それで普通のセットに加えて柔軟も時々やっています。開脚(マエニプッシュ)とか、腰ひねりとか。

柔軟後は足の付け根の可動域が広がっていて体を動かすのが楽しい。昨日は辛かった動きが今日は少しだけ楽になっている、というのがやっぱり嬉しい。

柔軟や筋トレのお陰かはわからないけど手足も少しだけ冷えづらくなってきたような気がする。

 

 

 

Amazon Primeで『グリッドマンユニバース』を観ました。

SSSS.GRIDMAN・SSSS.DYNAZENONのアニメは視聴済み。特にグリッドマンの方が大好きだったので観るかどうかずっと迷っていた。

というのも、以前、ダイナゼノンの方を視聴中にずっと新条アカネ(グリッドマンの方の登場人物)の姿を探してしまい、いまいち作品に夢中になれず「自分はこの作品の派生やシリーズは一生楽しめないのかもな……」と思ってしまったことがあったので躊躇していました。

でもせっかくだしと思って観てみた。良かったです。とても楽しかったです。

改めてSSSS.GRIDMANを観たくなったのは当然のこと、SSSS.DYNAZENONの方も今なら前より楽しめるかもしれないなと思った。

シリーズものもそこまで悪くないなと認識を改めることができました。観てよかった~!

新条アカネとアレクシス・ケリヴが好きです。