ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

足取り軽やか進捗よし

昨日「やらなきゃいけないけどどうしたもんかねぇ」と唸っていた件、やりました。

気重な作業は先ほどほぼ完了して、もうちょっと整えて、残りいくつかのステップを踏めば終わりです。

「やり方がわからん……」という事項はすべて潰したのでひとまずここまで進めば人に相談して、意見聞いてやっていけそう。

まさかこんなあっさり進むとは。あっさりと言いつつ15時間くらいかかったけど。でも数日は悩むものだと思った。案ずるよりうむが易しとはよく言ったものですね。

一日で終わることを二ヶ月も放置してはいけないよ、と言われるとぐうの音もでない。でもむしろ今だから一日で終えられたのかも。人が飛んだり偉い人と会ったり新潟行ったりして忙しかったあの時期にやってもうまくいかなかっただろう。放り出さずに抱えるだけで精一杯の時もある。なんにせよ今解決できたのでよしとしよう。

作業は悩みに悩んでいたけどやってみたら案外と楽しかった。頑張ってもあまり意味はないけど、意味はないからからこそやり始めたらこだわりがいがあるというか。仕事っていつもそんな感じ。

 

 

 

今日は一日中雨が降っていた。雨音がちょうど良い感じに気持ちを落ち着けてくれてとても作業に集中できた。通常業務の方でも大きなトラブルはなし。穏やかな良い日でした。

明日は久しぶりに晴れ。サボテンたちを陽にあてるのが楽しみ。でも明日はUV指数が高くなるらしいのでサボテンが日焼けしないように注意しないと。

ひとまず今夜はゆっくり寝て、本日の成果を明日に繋げていきたいと思います。

お疲れ様でした。おやすみなさい。