ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

考えすぎにご用心

仕事が終わった後も何か失敗したような気がして落ち着かない、ドキドキしてしまう、ということが時々ある。今日はその日だった。

こうなると悪い考えばかりが頭をめぐって仕方ない。しばらくゲームをした後、久しぶりにリングフィットをやった。10分ちょっと、ミニゲームとスクワットとで体を動かすと足がガクガクに。汗を拭きながら息を整えているといつのまにか動悸は収まっていた。

揺れ動くメンタルは運動による疲労で上書きするのが1番良い、と久しぶりに実感しました。今、程よく眠い。

 

 

虫食い対策のため外が暗くなったらバジルの芽を室内に取り込んでいる。今日は少し遅くなったけど、と20時ごろに室内に戻したらミニプランターの土の上に虫が!!!

小指の三分の一くらいの長さの濃い茶色の虫、ありていにいえばゴキブリみたいなやつがいたのでティッシュで捕獲、力加減を間違えて殺めてしまいましたが今回はきちんと駆除できてよかった。

この虫、厄介なことに土に潜るんですよね。前もミニプランターにいたので捕まえようとしたら土の中に潜ってしまって捕まえられず。数日後にその土を捨てるために袋に入れたら三匹くらい出てきてギャ!となったことがありました。

もしかしたら今回も土に潜ってるやつがいるのかもだけど深いことは考えまい……。