ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

ニラをいっぱい食べる(2023年秋)

四日前、オールカラオケをした疲れが残って今週の月曜日は何もできなかった。

前日に来たメールを午後四時に返信する体たらく。

壁を眺めてたら一時間経ってた、というレベルだった(急ぎの案件ではなかったので支障はない)

もうダメかもしれない、と思いながら終業後即お布団へ。リモートワークのいいところは就業態度が問われないことと終業後の自由が大きいところですね。

午後六時過ぎに布団に入り、それから電気をつけたまま七時間爆睡。

午前一時半に目覚めた時は超元気。

やはり睡眠。睡眠はすべてを解決する。

 

 

 

そうはいってもまだ疲れは残ってたみたいで、火曜の昼はスパゲティを食べた後、さらにドトールを出前で頼みミラノサンド、アイスティ、ケーキを食べた。

ケーキはかぼちゃのミルクレープで(写真は撮ってない)、洋酒の香りがあって非常に美味しかった。

午後の仕事もえいやと頑張り、

仕事が終わったらそそくさと着替えて餃子の王将へ。

炒飯、餃子、レバニラをそれぞれジャストサイズで食べた。これがまぁめちゃくちゃ美味しくて健康な時に食べる中華はこれほど満足感が高いのかとびっくりした。

びっくりしすぎて会計前に餃子の王将アプリを入れた。ありがとう餃子の王将。あなたのお店の料理のおかげで健康になりました。

f:id:posyha:20231025204828j:image

 

帰り道ではさらにオリジン弁当で明太子おにぎりとレバニラを購入。

ついでに翌日分のごはんのために鍋の材料を調達。鍋の素のスープは迷いに迷って胡麻豆乳鍋にした。具材も迷ったけれどニラ・ネギ・オクラ・もやし・豚肉・豆腐・椎茸・油揚げを購入。

トマトが一個400円近くでさすがに高すぎでしょ……とドン引き。

帰宅後、おにぎりとレバニラを完食し眠りにつく。

 

そして今日10/25。

朝食は前日買っていた抹茶パフェ(ミニ)。仕事前に甘いもの食べると元気になる気がする。

昼はニラたっぷりの胡麻豆乳鍋

夜もニラたっぷりの胡麻豆乳鍋。こちらは夜ごはんの写真。普段は入れない油揚げを入れたらめちゃくちゃ美味しくて嬉しかった。

f:id:posyha:20231025204842j:image

シメはご飯でチーズおじや。前日に生ハムを買った自分を全力で褒めてあげたい。粉チーズはたっぷりめで。

f:id:posyha:20231025204853j:image

本当はこの後餃子を食べるはずだったけど、明日は人と会う約束があるのでにんにくマシマシは我慢。食べたい……我慢……。

まだ冷蔵庫にニラが残ってるので、ニラ玉でも作ろうかなと迷ってる。

食欲が爆発してる。でもいっぱい食べるって幸せ。おそらく昨日食べた餃子の王将のおかげ。ありがとう餃子の王将