ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

初のロイヤルホストと寄り道

今日はひとり焼肉に行くぞ〜と意気込んで二つ隣の駅にある焼肉チェーン店へ向かったのですが、なんとなく今日焼肉食べても不完全燃焼になりそうな気がする(?)と勘が働き、急遽行き先を変更。

ロイヤルホストへ行ってまいりました。

実は初ロイヤルホスト。身近に店がなく行く機会がなかった。上品路線と聞いていたので少し緊張していたら店員さんがにこやかに案内してくれました。

てきとうにサラダとハンバーグとドリアでも〜と値段を見て、アッ、そんなに頼んだら遠慮なくモリモリ食べるやつだと思われそう、と妙な遠慮がはたらいて今回は一セットだけ注文。

アンガスサーロインステーキ丼にしました。

なんだかロイヤルホストらしからぬ画像。

でもサーロインステーキはやっぱり美味しかった。あと添えられているナスやキノコなどの野菜も美味しかった……。サラダと味噌汁も食べられたし、期せず体に優しい食事になりました。

美味しそうなパフェにひかれつつ、メニューは既に回収されていたので大人しくお会計。

今度行く時はパフェや洋食スペシャル(オムライスwithエビフライ&カニクリームコロッケ)も食べたい。あとメニューにあったフィッシュアンドチップスも気になる。あれもこれも食べたい。胃袋が四つくらいあればいいのに……。

 

 

 

ロイヤルホストを出て、せっかくだしおしゃれな喫茶店でも入りたいな〜とフラフラしてたところ、野菜を安売りしてそうなスーパーを発見。

良さげなものがあったら買おうかな〜と覗いたところ……め、めちゃくちゃ安い……野菜・豆腐・納豆が普段買う店より平均30円くらい安い……!!

ということでいろいろ買ってきました。

人参は4本入りだし、新玉ねぎは小サイズ7個(500g)でこの値段……恐るべし。

ロイヤルホストできのこが美味しかったので椎茸・しめじ・舞茸の三点も買いました。きのこご飯にしようか、きのこパスタにしようか。

それにしても日ごろどれだけ節約生活をしている気になっても、元から野菜が安いスーパーを前にすると敗北した気分になりますね。この近くに住んでる人羨ましい〜と思いながら重いマイバックを肩にかけて電車に揺られて最寄駅へ。

 

 

半月ほど前から風邪気味で、最近はとうとう咳が出始めたので龍角散のど飴を買いました。身近でも発熱者が出たりアパートの上の方から咳が聞こえてきたりと風邪が流行ってるみたい。しばらく風邪を引いてなかったので久しぶりの鼻詰まりと喉のイガイガが地味に気になる。しかも今回の風邪は妙に長引いてる。せっかくの春なのに鼻ズビズビで悔しい。そろそろ治りますように。