ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

ちまちまと模様替え進行中

ちまちまと続けている部屋の模様替えがそろそろ終盤に。

先日、ハンガーラック(棚付き)が届いたものの組み立てるのが億劫でずっと放置していた、それをようやく今日組み立てました。

組み立て方や寸法を間違えて何度かやり直し、最終的に一時間くらいかかった。疲れた〜。

なんとか完成させたあとは保留にしていた服類を掛けたり、床に放置されていたカバンを並べたりしました。

ずっと床にカバンを置く生活をしていたのでかなりすっきりしました。部屋に空間がある……という感じがある。

過去の記事見直したらかれこれ24日間も模様替えしているらしいです。

途中でちょくちょく休んでいるのでやり続けてるわけじゃないけど、なかなか大規模なことになりましたね……。

模様替え完了まであと少し……。

 

 

つい先ほどまで遅い夜ごはんを食べてました。

今日の夕食は生春巻き。冷蔵庫のありもので作ったらとっても美味しかった。

具材は大葉、椎茸の醬油煮、しらたきのたらこ和え、生玉ねぎ。つけダレはハニーマスタード。椎茸の醬油煮が意外と生春巻きの皮と相性が良かったのと、大葉の偉大さを感じました。

 

 

最近、ブログを早めに書き終える余裕がない。やりたいこととやるべきことをやってるとすぐに日付が変わりそうになってしまう。

でもそれ自体は悪いことじゃないのかもなあと思ってます。元々、SNS断ちの結果やることがなくて始めたブログなので、ブログ以外にやることが増えてきたのなら、SNSで溺れていた頃からずいぶんと変われたということだと思うので。

そうだ、そろそろ土曜に食べるクリスマスのご馳走のメニューも考えねば。やることがたくさんで大変だけど楽しい。

何はともあれ模様替えは年内に終わらせたいと思っているので、頑張っていきます!