ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

生活リズムが右に左に

月末恒例へろへろ祭り。

先週の金曜日に痛みを発していた首筋はロキソニンの湿布のおかげでなんとか動くようになり、今は椅子の背もたれがあれば天井を見上げられるようになりました。次の目標はうがいの際に天井を向けるようになること。今はまだ肩近くに痛みが残っていて上を向いてうがいができない。

左肩の痛みもしんどかったけど、その影響で右肩と背中が凝り固まったのもしんどかった。

一昨日は肩の痛みと凝りから逃れたくて布団の中でスマホに没頭していると気づけば朝の五時。三時間睡眠。おかげで昨日はへろへろしながら画面をスクロールして、夜七時には就寝。

ぐっすり眠った後、今朝は朝六時に起床。元気にリングフィットをやり、シャワーを浴びて仕事へ。

仕事終わりにスーパーで買い物してたらいつもより足が軽くて「これがリングフィット効果……!」と感動してたらたくさん買い過ぎてしまった。

 

リングフィットは今のところ続いています。(昨日だけはお休みした)

なんとなくストーリーを進めるのが面倒で毎日アシドメッテ荒野というステージの周辺をうろついています。実質一日10分程度なので2ステージやるとちょうどいい。

毎回ストーリーの同じステージばかりだけど、そのうちカスタムモードとかも開拓していきたいなと思っている。

 

 

 

貸していた蔵書(80冊)が手元に戻ってきて、どこに収納したらいいものかと頭を悩ませています。

漫画本なので段ボールに詰めて机の下の足元に置いておくこともできるけれど経験上、足元に大量の漫画本を置いたまま生活しているとなんとなく気鬱になるので気が進まない。

80冊を二つに分けてそれぞれ別の場所に置くのが一番かなあ、などと検討中。

合わせて部屋が荒れ始めたのでちまちま整えていきたい。荒れてると言っても服が山積みになったりズボンが落ちてたりしていないのは、昨年の模様替えの成果のような気がする。

ただ、ぴょんぴょんと部屋の物が飛び出してきているので、見栄えをよくすることを心がけて整えておこうと思う。

 

 

という日記を書いている途中で眠ってしまったので、もう朝ですが昨晩の日記を投稿しておきます。

たくさん寝たので今朝も超元気。首はまだ若干痛むけどかなり回復してます。1月最後の日、元気に過ごせそうです。