ぽしゃ

いつか忘れた頃に読み返すための雑多な記録帳

今日はここまで、と線引き

今日は夕方ごろに左下奥の歯茎が腫れ、ちょっと痛みがでた。あと目の周りが赤く、隈が濃い。

目の周りの赤みは多分花粉の影響。目の下の隈が濃くなってしまうのは多分そこの皮膚の薄さとか血行の悪さとかあるんだと思う。

鏡に映る姿は見るからに不健康そう。

別に元気がないわけではないのだけど、一日中もや……もや……と栓のない悪い妄想ばかり繰り広げてしまってたくさん仕事をしたのにやり切った感がない。そんな状態だからか職場の公共スペースに私物を忘れてきてしまった気がする……ポケットティッシュとハンカチなのでまあなくしても困らないけど……次の出社は来週の後半なのでその日まで忘れたかどうかも確かめられない……もやもや……。

ここ最近、極端に寝落ちが増えている。スマホで勉強しながらいつの間にか布団ですやぁと寝息を立てていることが多い。目覚めた時に電気がついたままで「しまった……」となる。

しかも寝落ちから目覚めるのがいつも朝の五時くらい。寝足りないのでさらに二度寝。でもぐっすり眠れず大抵は浅い眠りの中で悪夢を見る。

目覚めは最悪、仕事は多忙。

夕食に賞味期限切れの食材を炒めてみるも、いつの間にかもやしが焦げ焦げ。キャベツは無味無臭。アンマッチな野菜たち。舌に残るいやな感じの油….じんわり心を侵食するもやもや……。

そんな負の循環を断ち切るべく、今日はもう寝ます。顔も洗ったし、パジャマにも着替えた。

明日は早起きして、リングフィットをして、早朝から勉強に励みます宣言。

低脂肪牛乳も2本買ってきたのでぐびぐび飲んでいきます。

あと明日は昼間にサボテンズの水やりをする予定!お水あげるの久しぶりだ〜。

布団に入ってしばらく経ち、ようやく眠くなってきた。しっかり歯磨きとマッサージをしたおかげで歯茎の痛みもだいぶ治った。それだけでも上出来。

今日はここまで、あとは明日。

明日こそは早起き……できないとしてもいつもよりたくさん眠れるので悪いことでもないはず。とにかく、ひとまずはおやすみなさい。